神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

進路

ブログ

BLOG

 

昼間外出した際、振袖に袴姿の大学生をチラホラ見掛けた。

卒業式だろうか。

みんな楽しそうで、嬉しそうで、見ているこちらも微笑ましい気持ちになる。

 

先月 office de coffee に建築を学ぶ学生さんが来てくれたけれど、

大学3回生の彼は進路に悩んでいた。

一般的に建築学科を卒業、といってもその進路は建設会社から設計事務所、公務員など様々だ。

もちろん大学院に進学、というのもある。

課題や研究テーマに取り組む毎日から自分の将来を考える位置に立ち、決断していくのだろうなぁ。

 

毎日アトリエの庭に来ていたツグミも北へ帰っていったようで、見かけなくなった。

 

3月は巣立ちの季節ですね。

 

 

桜咲く2017.jpg

 

ここのところの陽気で『旭山』は一気に咲き始めました。

 

 

 

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す