神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

若いアイデア

ブログ

BLOG

 

週末の土曜日、

神戸芸術工科大学の卒展を見に、ポートアイランドへ。

 

国際展示場の大きな空間に

『ファッション』『プロダクト』『環境・建築』『まんが表現』

と4つの学科の作品を見る。

ファッションやプロダクトは生活に身近な分野で、

すぐにでも製品化できそうな高いクオリティのものも多く、とても刺激になった。

 

独立したてのころ2年ほど、母校の非常勤講師として学生たちと接する機会があったけれど、

時々う~んゆう★と唸ってしまうほどの計画案や、何時間でも待って講師のチェックを待つそのエネルギーに

押されつつも楽しかった思い出がある。

それは実現無理だろう~と思いつつも、まだ18歳の若い人たちの考えにビックリしたり、苦笑したり。

どこかの建築雑誌にでも載っていそうな案よりも、荒削りで無謀くらいな案が好きだったなぁなどと

懐かしく思いながら見学。

 

楽しい一日だった。

 

 

 

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

 

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す