神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

スマホcrash!

ブログ

BLOG

 

スマートフォンが壊れました沈

 

日曜日のことです。

機械物に疎く、パソコンについてはようやく買い替えに伴うソフトやデータの移行作業に慣れてはきたものの、

スマホについては全くの無防備状態だったため、『重たくなったなぁ』とは思っていても

再起動しつつあまり深く考えず使っていました。

 

そして突然のcrash!

 

電話もネットもメールもLineも全く起動せず。。。

無防備すぎてバックアップなどの準備など全くできておらず、

しかしながら今となってはこれが無いと明日からの仕事に支障を来たすことは間違いない。

 

あわてて日曜夕方のauショップに駆け込みました。

 

とりあえず在庫のある機種の中でひとつ選び、

無理かと思いつつ店員のお兄さんに電話帳だけでも移行できないかお願いし、

待つこと2時間。

 

お兄さんの言葉は

 

『出来ませんでした。。。申し訳ありません!!!!!

 

いえいえバックアップも取っていないこちらが悪いのです。

 

古いスマホの電話帳は開くので(開くが移行できない)

これを見ながら1件づつ入力です。

整理出来てよかったかもおんぷと自分を励ましつつ仕事の合間の1週間。

まだ入力完了できません。

 

どうか皆様もお気をつけくださいませ。

 

 

 

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

 

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す