神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

作家の仕事場

ブログ

BLOG

先日GREENWOODS・柳原さんの工房へ。
もう15年来のお付き合いになる家具作家さんだ。
お邪魔したときちょうど桜の木で小さな豆皿を製作されていた。
greenwoods2016-1.jpg
greenwoods2016-2.jpg
柳原さんの製作されるものは少し丸みを持ちつつ、すっとすぼまっていく繊細なラインが印象的だ。
つくるものひとつひとつに、ちゃんと意味のあるラインのものを作っていきたいと仰っていた。
GREENWOODSさんは柳原さんたった一人の工房で、ホームページも持たず、いつももくもくと仕事をされている。

14~5年前に作ってもらった胡桃のチェスト。
このアトリエの空間を大きく印象付けてくれる大切な存在である。
神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す