神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

小さなことからコツコツと・・・

ブログ

BLOG

 
当初の設計図書には書ききれなかったものや、ぎりぎりまでもっといい答えがないだろうか?と考えることがたくさんあり、
現場が始まってからもせっせせっせと図面を書き、ああでもないこうでもないと検討し、現場監督と打合せ。
『それはちょっと無理でっせ!』 とあっさり言われても
『何故それができないか』 『それならばこうしたらどうでしょう?』 『予算の範囲でお願いします』
などと食い下がり、やれやれなんとかひとつの解答。
施工を確認して 『やっぱりよかった!』 と一息ついていると
『ここどうします?』 と休む間もなく現場監督。
日々この繰り返しです(笑)
目を引くようなデザインばかりではなく、地味~な部分も丁寧に考えて施工していくと、パリっとした建築になります。
これは住吉山手の家の電気の引込みポール。
ほんと地味な部分なんですが。。。
住吉山手の家/引込ポール

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す